ハワイに語学留学するために必要な学生ビザ

ハワイに語学留学をするときに期間に応じて学生ビザを取得する必要があります。観光同様でハワイに滞在して語学学習できるのが90日以内の期間か週に18時間未満のプログラムが該当します。この期間に該当しなければ学生ビザが必要になります。渡米する前に必要なハワイ学生ビザを日本で取得しなければいけません。

学ぶ内容で取得する学生ビザが異なります。英語を学ぶために語学学校に行くときはF1ビザと言われる語学留学性ビザを取得します。語学以外の専門的なことを学ぶためにハワイの専門学校に行く場合はM1ビザと言われている専門留学生ビザを取得する必要があります。F1ビザもM1も日本にあるアメリカ大使館や全国にある領事館で手続きをします。書類を申請すればハワイ学生ビザを取得できるわけでなく、書類の内容を踏まえて面接が行われます。

面接をパスするには面接官に言ってはいけないNGワードを理解しておく必要があります。1回で合格できれば問題ありませんが3回面接に落ちてしまうとビザを取得することができません。さらに観光でもアメリカに入国できないので注意してください。そうならないためにもハワイの留学をトータルでサポートしてくれるエージェントのサービスを利用するのが望ましいです。